« やっぱ404すごいわ | トップページ | EDGE筐体比較 »

2013年7月 5日 (金)

あたらしいおもちゃ

977293_479930425428049_1425076691_o

気分はダニエル・マーティンです!

スマートフォンとBluetoothで接続、そして走っているデータを仲間に飛ばせると話題のEDGE510ゲットしました。

これを使うと、登録した仲間と自分の走行位置はもとより、速度、ケイデンス、心拍、パワーといったデータをリアルタムで共有出来ます。動画にあるようにデータを元に仲間と合流したり、遠くにいるのに競争したり、そんなことができるおもちゃです。

動画イメージはこちら

やり方

送り手

必要なもの

・GARMIN EDGE510 か EDGE810
・Bluetooth搭載でガーミンコネクトがインストールされたスマートフォン
・ガーミンコネクトにログインできる無料ID

やり方
1 EDGE510とガーミンコネクトがインストールされているスマートフォンをペアリング。
2 ガーミンコネクトから、データを共有したい仲間へメール
3 走りだせば自動でデータを送信して共有

受け手

必要なもの

・パソコン IEとかChromeとでガーミンコネクトにアクセス可能なもの
・もしくはガーミンコネクトがインストールされているスマートフォン

やり方

1送り手から送られてきたメールにあるライブトラックをクリック!だけ

ただいまいろいろとテスト中。概ね良好。那須はこれ使って仲間とはぐれないようにします。


« やっぱ404すごいわ | トップページ | EDGE筐体比較 »

コメント


なるほど、ガーミン持ってなくても、受信はできるのですね。
昨日、メール見てアプリみたんですけど、ガーミン持っていないと
意味がないと思っていました。

っが しかし、俺がインストしなくても、誰か100キロ組がインスト
していますでしょ。

By 他力本願寺 総本山 住職

投稿: 黄黒エバ | 2013年7月 5日 (金) 12時27分

そそ、受け手側はPCかスマートフォンなんですよ。GARMIN本体はいらない。そこがミソ。

那須は25、50,60、100、と仲間が分断しているので、一番遅い100kmチームが今どこを走っているのか?これがわかるといろいろと便利かなぁ、、と。
エバさんも来るんでしょ?邪魔しに?w もしかしたらカリスマさんも導入しているかもしれないので、そうすれば100kmチームと60kmチームがどこにいるかすぐに分かりますよ。

投稿: ジロー | 2013年7月 5日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ404すごいわ | トップページ | EDGE筐体比較 »