« 2013デカール | トップページ | 押入れ改造 »

2013年6月26日 (水)

イモネジ

アリーゼのシートポスト止めてるネジ、ナメちゃった。規定トルクをかけることができません。

Sp1220652

アリーゼは特殊形状なんでまいったなぁ~と思ったら、ナメちゃったネジは通常のイモネジ?ってやつだったので、チタン製と鉄製と取り寄せてみました。サイズはM8の10mmってやつです。チタンは4個で900円、鉄は12個で400円でした。チタンネジにスレッドコンパウンドつけて無事装着。

Sp1220630

全国のニールプライド、アリーゼ乗りの皆さん、こいつは買っておいたほうがいいと思いますよ。ちゃんとした工具使っていたのにすぐナメちゃったのと、ネジ穴が浅いです。12Nのトルクを掛けるにはちょっと心細いネジです。スペアがあれば安心です。


« 2013デカール | トップページ | 押入れ改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013デカール | トップページ | 押入れ改造 »