« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

リザードスキン2.5

薄手リザードスキン1.8mmは雨に濡れるとつるつるという噂を聞き、厚手の2.5mmに変更。

さすがトカゲの皮、厚手もバッチリすべらないし、厚手になった分クッションもよろしい。触ってて気持ちいいわこれ。同素材の巻き上げテープも相変わらず良い感じ。

この細かい穴がすごいの。他のバーテープにこんな構造ないよ。

Sp1200632

| コメント (0)

2013年2月20日 (水)

サドル探しの旅2013

アリオネってクリオネに似てるからそんなネーミングなんだよね?え?違うの?

そんな訳で新型アリオネが発売になって、そのカラーリングがあまりにもSLXにぴったりなので取り寄せて見ました。ベースがカーボンになって快適クッション性を確保しつつ180グラム!軽い!!

Sp1200600
Sp1200619

現在愛用中のアリアンテシリーズはとっても良い乗り心地なんだけど、形がちょっと野暮ったい、重い。こいつは薄くてシュッとしててなかなか近未来な感じ。

アリオネは一時期使ってたんだけど、なんかこう、人気あり過ぎでプロもアマもみーんなアリオネって感じだったので、ひねくれものの俺としてはなんとなく使ってなかった。実際この形状ってちょっとずらして乗ったりできてなかなか便利。

久しぶりに乗ったら、すごくしっくりくる。前は股間痺れまくりだったのに、まったく大丈夫。なんでだろね?

| コメント (2)

2013年2月12日 (火)

FUELBAND1週間使ってみた

1週間使ってみた感想

おもしろい!実におもしろい!!健康モチベーションアップ!!

腕に巻いて使っているだけだと、ちょっとおしゃれな万歩計って感じですが、計測されたデータをNIKEのサイトに転送するとあら不思議?いろいろとチェックできて楽しい健康ガジェットに早変わり。データ取り大好きな自分には最高のおもちゃ。

ナイキのサイトに転送されるとこんな感じに。

一週間表示。東京まで自転車で行った日曜日がぶっちぎり

Nike

一日表示

Nike2

24時間追って、どこでカロリー消費しているのかが一目瞭然。
ジョギングしたり、アイスと散歩行ったり、太成と遊ぶと上がってる。立ち仕事なんで仕事してても結構上がる。

残念なのは3本ローラー。左手の振りを利用する測定方法の都合上ほとんど計測されず。実走だと微妙な振動を拾ってる模様。

データ転送の方法は2つ。

・パソコンのUSB端子に直接ぐぎゃっと挿す→充電しつつ自動でデータをNIKEサイトにアップ
こんな感じ

Sp1200537

・iPhone等のスマートフォンにBluetoothで転送→スマートフォン経由でNIKEサイトにアップ。こんな感じ。

Sp1200531

データは深夜0時で自動的に区切って保存されてて操作いらず。ほんとただ巻いているだけ。

これで、100m防水、太陽光充電だったら無敵だなぁ。カシオさんとタイアップでつくってくれないかなぁ G-ショックFUELBAND

| コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

Nike+ FUELBAND

カレー好きな専務から

「ジローは最先端のややこしいものをあっさり使うイメージ」

と言われました。

これて褒められてるんだよね?だよね?調子に乗っちゃうよ俺?

ってことで、最先端かもしれない日本未発売のこいつを取り寄せてみました。

Nike+ FUELBAND 

Sp1200475

※アメリカでは去年の春頃発売。ナイキのサイトはすでに日本語化されているので、そろそろ日本発売の予感。

海外スポーツ選手が腕に巻いているの見て気になってたんだよねぇ。一日の運動量を独自の測定方法で算出してデータにして、ナイキのサイトに保存できるってやつ。

ボタンを押すごとに
時間→FUEL→カロリー→万歩計
って切り替わるだけなんだけど、凝った演出でなかなか素敵。

健康ガジェットとして、腕時計代わりとして面白いかも~

| コメント (2)

2013年2月 1日 (金)

Path of Exile

なんて言うかDiablo2を今風グラフィックスで焼き直した?みたいなプレイ画面。

ただいまオープンβテスト中でアカウント作れば誰でも無料でネットワークプレイ可能。

自分もアメリカサーバーにてβテスト参加中ですが、システムが複雑すぎて全然わからーんw

| コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »