« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

GARMIN純正マウント

もうね、こういうの見つけると購入せずはいられない体質なんですよ、ええ。

さすがに最後発だけに色んな所が良く出来てる。質感もマットな塗装でかっこいい。さすが純正といったところ。

Sp1200340
Sp1200353
Sp1200355
Sp1200376


で、K-EDGE、バーフライ、純正と3つ揃えてご満悦な俺なんだけど、やっぱ比較レビューしとかないとね。

えーと 

800使いなら純正
500使いならK-EDGE

異論は認める!

| コメント (2)

2013年1月28日 (月)

冷たいにゃ~もう!

日本が世界に誇る某○菱社の4WDシステム。日光の走り屋チームにも大人気のあれ。

あれを設計した人が、私が所属させてもらってるサイクルチーム“ノスモーキンス”にいます。すごいでしょ?

で、その彼が設計した最新ギアがこちら

38175681_1874791199_51large

彼の家の周りに野良猫がいて安眠妨害されているらしい。その猫を撃退すべく作成したらしい、、

以下 説明原文

説明しよう。近接センサの前をノラ猫が通ると0.1秒で反応する電磁バルブが毎秒0.3リットルの冷水をセンサー前に吹き出す装置 名付けて "冷たいにゃーもう” どや!

ノスモーキンス、素晴らしきメンバー、大人の部活動、最高です。

| コメント (2)

2013年1月22日 (火)

オーダーシャツ

中新井先輩のところ(丸森さん)でフルオーダーで作ってもらったイカすスーツにキャンペーン中ってことでおまけでついてきたシャツがかっこよすぎました。

Sp1200331

※おまけなのにネーム入りで、形状、柄、生地、ボタン素材などなどフルオーダーなんです!

スーツ生地から全て選んでフルオーダーで3~4万円くらいからです。安すぎません?

| コメント (4)

2013年1月21日 (月)

BMC2013

ツールダウンアンダー見てて気がついた。

BMCとEASTONの蜜月関係は終わってた、、、

Depotdetail009140
20130111t220706z_1_cbre90a1pfx00_rt
41633x421

ホイールはシマノ

ステム、ハンドルは3T

アルカンシェルSLR欲しすぎて困る

| コメント (3)

2013年1月18日 (金)

マネーゲーム

ブラビ様主演のマネーボールっておもしろ興味深い野球マネー映画がありましたが、ゴルフ業界も大きなマネー移籍来ましたね

遼くん ヨネックス→キャロウェイ

マキロイ君 タイトリスト→ナイキ

2013011600000001alba0000view

正直「えぇ~~」って思ったファンは多いと思うなぁ。イメージ変わりすぎ。

ヨネックスからキャロはミケルソンと同じパターン。
タイト→ナイキはタイガーパターン

育ててくれたメーカーを離れて、新しい契約をするのは全ておいてお金の問題!ってのを聞いたことがあるけど、移籍したあと駄目になる選手ってたくさんいる。

特にアメリカで多いピンとタイトリスト ここで育ってナイキとかキャロに移籍して駄目になる選手が多いようなきがするのは気のせい?


| コメント (0)

2013年1月16日 (水)

究極の一台

リドレーノア もりお号

29366_300615460040135_1320593409_n

文句なしのかっこ良さ!!

どのパーツにも全く隙なし!こだわりの一台。好きな人にはタマラナイぜ。

個人的にはホイールをZIPP404かライトウェイトFernwegにして欲しいなぁ


| コメント (6)

2013年1月15日 (火)

ボケテ

今更ながらiPhoneにインストールしました。
こういう素敵なボケのできるお爺になりたいです

F453dca1s

A32e6e70s

698a4895s_3

Df607805s

F7b70f17s


| コメント (2)

2013年1月 8日 (火)

GARMIN810

いよいよサイクルコンピューターもネットワーク接続の時代に突入なんですね。こいつを使えば、マーティンくんやヘシェダルくんがやってるみたいに、

「お、あいつ今大平山か!よし、俺も行こーと」

とか

「富士ヒルクラに出たあいつ、いま何合目、心拍いくつで登ってるかな?」

とか

「佐渡はあと50kmかぁ 最後の上り頑張れよー」

なんてのが家にいながら手軽にできちゃうってことだよね??素敵すぎるだろこれ。

| コメント (6)

2013年1月 7日 (月)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。放蕩ものの私ですが今年もよろしくお願いします。

さて、新年一発目ハワイにて衝動買いしてきましたよ。

一緒に行ったセレブ友から

「俺この前コレ買ったんだけど、マジでいいから買えって!」

Sdsc00543

と。前から気になっていたナイキタイガーウッズモデル。値段見たら170ドル!!日本だと24000円だから、すんごい安い。試着後3秒で購入。ついでにソニー・オープンの小物入れも(σ・ω・)σゲッツ!

ナイキフリー履いたことのある人なら、あれがそのままゴルフシューズになったと言えばわかる?今までのゴルフシューズの概念を覆すとんでもない柔らかい履き心地。

買ったはいいけど、使うのはいつなんだ?半年先だったりして?w

| コメント (11)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »