« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

皆様良いお年を

歳を取れば取るほどに一年はあっという間ですよね。

2012年ももうあと僅か。今年最後のブログ更新となりました。来年もよろしくお願いします。

S2241178111_6091337900_datax1

2013年は

富士ヒルクライム 1時間30分
ツールド沖縄 市民100 4時間

が目標です。


| コメント (7)

2012年12月24日 (月)

初ミシュラン

メリークリスマス!エブリバディ!

さて、自分へのクリスマスプレゼントはミシュランの新型ロードレースタイヤPRO4にしました。

Sp1200019

車、自転車を通じての初ミシュラン。

うわさどおりの優しい乗り味。

問題は見た目だ。両方つけて比べてみたけど、ミシュランのホワイトサイドはインパクトあるわぁ。でもいままで使っていたアルトレモちゃんも捨てがたないなぁ。

Sp1200327


| コメント (3)

2012年12月11日 (火)

俺流クリプレ

太成はiPodtouchを欲しがっているようだが、来年の夏休み自由研究でiPhoneのソフトを作ると張り切っている彼にはiPodでは力不足。

やはりここはPCかMacだろう。ちょうど嫁さんが昔使っていてHDDが壊れてしまったVAIOノートが放置してあったので、こいつを治してクリスマスプレゼントにすることにしたぜ。

Sp1200054

4世代前のWinXPモデルだけど、最新のSSDに換装→メモリ増設→WinXPクリーンインストール。もうね、チョッ速ですよ。

分解されたVAIOをキラキラ、わくわくした目で見ている太成、各部位の意味を教えたが理解しているだろうか?

ママが使ってて、パパがチューンしたプレゼント、いいだろう?( ̄ー+ ̄)キラリ

ついでにDiablo2も入れてやるぜーw

| コメント (5)

2012年12月 5日 (水)

クリリンの新書

クリリンといっても悟空のマブダチじゃありません。

宇都宮ブリッツェン監督であり、ツール・ド・フランス解説者でもお馴染みの栗村監督の新書です。

Sp1200193

私クリリンの大ファンなので、発売日に購入。

面白い!、ためになる、ネタになる。と三拍子揃ってました。

みんな気がついてないと思うので言っておくけど、クリリンってものすごく頭いいよね?インテリジェンス感ハンパないよ。

| コメント (3)

2012年12月 4日 (火)

LiteSpeed君仕上げ

Simg_0999

アイス連れて大平山神社まで階段登って御札を貰いに行ったら、足が筋肉痛で動けないジローです。自転車と階段登りは使う筋肉が大幅に違うのね、、、

さて、御札も貼って、バーテープ巻いて、フレーム購入からはや半月?完成しました。

お気に入りのナリフリさんで、レアカモバーテープゲットしたのですが、
※写真だと真っ黒ですが、カモフラージュ柄になっててとてもオシャレ

Sp1200191

これではまとまりすぎて面白く無いのでオシャレイタリアンバーテープチネリさん出動。

Sp1200170

LiteSpeed君いいわぁ。


| コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »