« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

沖縄 旅路編

レースは感動とそして悔しさが残りましたが、沖縄旅行という意味ではお腹いっぱい楽しめました。

なにせ一緒に行ったのがグルメ旅の達人と那覇マラソンの達人なので、2人に黙ってついて行くだけで旅の楽しさ50倍です(当社比)。他愛の無い話で盛り上がりながらレンタカー飛ばして沖縄本島中あっちこっちで観光&グルメ。

個人的はファーストフードのA&Wのドライブスルー?いやスルーしないからなんと呼べがよいの?これがアメリカーンな感じでツボでした。ガソリンスタンドかと思ったよw

Simg_0953

いろいろありすぎたので適当に写真だけアップ。

Simg_0946
Simg_0948
Simg_0949
Simg_0955
Simg_0958
Simg_0959
Simg_0964
Simg_0970
Simg_0971
Simg_0973
Simg_0975
Simg_0994

すべてiPhoneにて撮影

| コメント (0)

2012年11月27日 (火)

ツール・ド・おきなわ

Simg_0947

沖縄走って来ました。市民100km。結果

4時間10分くらい 98km地点DNF

通年、完走タイムは4時間30分くらいです。しかし今年は4時間ジャストでした。
運営の都合スタート時間が20分ちょい遅れたにもかかわらず、足切りタイムは一般道を封鎖している関係で予定通り。

通年どおりなら余裕で完走していたはずなのに、、、悔しく、、、悲しい。

もうね、自転車人生でいちばん頑張った、死ぬ気でめっちゃ踏んでた。今の自分を出し尽くした。そして4時間ちょいで完走できそうな、ゴール目前に来たところで

「はーい、関門封鎖でーす」

って、、、、聞いてねーよ!!!おい沖縄運営!時間は30分くらい余裕見てスケジュール組めよ!!!思わず怒鳴ってた。

そんなんで完走できずに納得いかないまま終了。もう二度と沖縄でねーよ。つかレースなんかやりたくねーよ!!!と愚痴りながら帰ってきました。

深夜家に戻ってくると机の上にこんなものが、、、、目頭熱くなったよ、、、

Simg_0998

落ち着いて思い返すと、ツール・ド・おきなわってすごい大会だったよ。今まで参加したイベント、レースとはあらゆる面でケタ違いのスケール。ものすごいテンション上がる。国際レースだからプロも一緒に本気で走るし、アマチュアの有名強豪レーサーもたくさんいる。なにより完全封鎖されたコースが美しく素晴らしい。運営はいい塩梅だけどw 沖縄という風土と絡み合って独特の雰囲気、存在感。

なんか書いてて悔しさが思い出されてきた、、100km山岳海沿い休みなしで全力で走るなんてイベントないよなぁ。来年やっぱ出るかなぁ~。

コースは美しいけどものすごい過酷。まあ、景色見てる余裕など微塵もなかったんだけどw

地元で言うなら、大平山→西山田林道→唐沢→琴平を2周して最後にもう一回大平西山田って感じで、平地を半分くらいに減らすと沖縄のコースって感じ。4時間切るのは今の俺には無理だなぁ。

| コメント (9)

2012年11月21日 (水)

LiteSpeed 

Diabloに夢中になりすぎて放置されていたLiteSpeed君ですが、先日スイッチが入ってパパっと仕上げました。さすがに3台目になるとワイヤリングとか1時間かからないしw

Sp1200030
Sp1200042

あとは、無事カエルシールと大平山交通安全ステッカーを貼ってバーテープを巻けば完成。

ちょっと乗った感じ、なんというか、しっとりしててすごくいいの!アルミともカーボンとも違うなんというか不思議な乗り心地。沖縄に持って行きたいくらい気に入った。

| コメント (3)

2012年11月16日 (金)

クリスマスの準備

待合室にツリーを出しました。音楽もクリスマスに。

Sp1200009

ツリー作成スタッフに

「ティファニーニューヨーク本店の前にあるツリーの感じで!」

と言ってみたのですが、、ん?んん? ちなみにこれ天然木ですからね!

ここ数年はクリスマスミュージックの一番のお気に入りはコレ いいわーケンさん ハッピーな気分になれる

サンタを信じて疑わない太成に

俺「今年はさ、サンタさんに何頼むんだよ?」

太成「ニューiPodタッチ!!」

俺「‥・・」

ああ、コレは遺伝なんだな、、、と

そして、愛犬アイスにもこちらのプレゼントを用意しました。アメリカを先日出発した模様

| コメント (4)

2012年11月 7日 (水)

ポジションチェンジ

今月末は私的今年最大のイベントであるツールド沖縄

市民100kmに参加です。制限時間は4時間30分。のこぎりの刃の様なコースプロフィール、獲得標高2000m、、、、レースなのでロングライドイベントと違って休憩なし。俺完走できんのかな?

沖縄は初上陸なんで自転車以外でもすごく楽しみ。さすらいのグルメライダーである旅の達人と1ヶ月に500km走っちゃうジョガー達人と3人で行ってきます。完走できなくても、観光がある!、、とかw

んで、ポジション変更しました。

Sp1190980

どうもコンペティティブポジションだと飛ばしているときは良い感じなんだと、通常乗ってるだけで疲れちゃうんだよね。乗りながら筋トレ状態なんですよね。ええ、腹筋とか背筋とか筋力ないんですよ俺w 

なので高尾くんには内緒で、ハンドル位置高さ1cmアップ 手前に2cm寄せてポジションチェンジ、ハンドル幅も1cm広くしてみました。富士チャレ200の時のポジションぽい感じ。これで沖縄チャレンジ。

| コメント (6)

2012年11月 6日 (火)

予想以上にすごかった

新聞やらTVやら取り上げられている空き缶アート

地元の後輩たちと小学生のコラボです。詳しくはこのへんを
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/tochigi/news/20121024/907057

遅ればせながら、見学に行ったのですが、予想以上にすごかった

近くで見ると全くわからず。うちが出した缶はどこだ?w

Sdsc00540

ちょと離れると絵になってる

Sdsc00539

遠くからだと一段と絵になってる!!

Sdsc00536

大人はハイテンションだったけど、子どもたちはクールだったとかw

10日まで展示してその後相馬市に届けるそうです。

| コメント (4)

2012年11月 2日 (金)

SRAM FD

新型デュラエースが発売になりシマノもついに22段変速、そして時代は電動っぽいのですが、自分はスラムがお気に入りなので、20段ワイヤーさ~

新型レッドFDはエースSLRでもなく、ニューフェースLiteSpeed君でもなく、最古参SLXに装着。

調整に手間取りましたが決まってしまえばトリム操作不要でビシビシ決まる。旧型よりもカチッとした感じで好印象。なお、DTレバーは旧型を使ってますが、特別問題なく使える模様

Sp1190951


| コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »