« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

BB30死す

雨の粕尾を下った後BBマニアのジョーこと倉野君から
「ジローさん、雨の中走ったんじゃBB30はすでに死んでますよ、、、」
と、ケンシロウみたいなことを言われた俺ですが、富士でまたまた異音発生。いつも異音は富士だな。そうか樹海だけにイオン効果なのか?

・・・・

てことで、BB30初めて分解。シール部を外してベアリング部を見たら、左部位が死んでた。ケンシロウの言うとおりだった。シール材が流れちゃったのか?浸水したのか?異物混入したのか?機能してない。ゴリゴリだ。

Sp1190114

さっそくシール材をクリーナーで吹き飛ばして、超音波洗浄して、手持ちのデュラグリスをたっぷり入れて元に戻してみた。うん、回る。よく回る。異音もない。

Sp1190132

でもなぁ~こんなんだと雨の日うっかりSLR乗れないじゃ~ん。

ピコーン!

BB変換アダプター→雨に強いGXP規格に変換→パワーメーター付きNewREDクランク購入→楽しくパワートレ→富士ブロンズゲット。 そうか、そういうことだったんだ!

| コメント (3)

2012年6月29日 (金)

ニューバイク

つっても俺のじゃないですよ。

Sp1190344

まだ秘密ですが、あのカレー大好きな方のバイクです。あれ、バレちゃった?w

エントリーモデルとはいえ、さすがPINARELLO手抜きなし。アルミカーボンコンポジットフレーム、うねうねしててセクシーです。ジローサイクルでメンテ中。

サイズ560 
コンポーネントTIAGRA なぜかブラケットだけ105
ホイール R500

Sp1190350

Sp1190358

Sp1190365

| コメント (2)

2012年6月27日 (水)

富士ヒルクライム

1年の計は富士ヒルクライムにあり!

というくらい自分的に気合の入っているイベント。ここでのパフォーマンスが自分のベンチマーク。今年も5000人が5合目目指して走りました。

今年は、くーまんさん、そして仕事で残念ながら参加できなくなってしまったケンケンパパの代打で、ヒルクライマー宮園さんが急遽参戦。

土曜日入りして、宮園キャプ、るなちゃん、太成、俺で河口湖サイクリング。富士はヒルクラ以外にグルメだったり、観光だったり、おみやげだったり、いろいろと楽しい。

Simg_0864_2

当日は生憎の空模様でしたが、なんとかギリギリ雨セーフ。ダウンヒルは草津ほどではなかったですが、寒かった~

結果
ジロー 1時間42分
くーまんさん 1時間41分
宮園キャプテン 1時間22分
※ナマズ小山御大 1時間22分 60才以上4位入賞!
※もりお 1時間24分

となりました。キャプテン急遽初参加でしたがアップもせずにペースわからないままに鼻歌交じりで走って22分、、、流石すぎる同級生、リスペクト。

くーまんさんは去年から4分アップ。ランニングで相当走り込んでいたので30分切るかなぁと予想してたけど、ランニングとヒルクライムはちょっと違うんかな?

ヒルクラ苦手のもりおもパワートレーニングで更にタイムアップ。このタイムならもう苦手じゃなくてもいいんじゃない?ちょっと苦手くらいでw

俺は、ダメだった、、、去年の1分落ち。去年あんなに楽しく登れたのに、今年は体調管理失敗で失速。苦しくて苦しくて苦しかった。佐渡からの疲れが取れないままに、更に無理してトレしちゃって体が死んでた。疲れピークになってた、、、悔しいというか、せっかく頑張ってきたのに悲しい、何やってんだ俺は、、、来年は1週間前からわかめ食べます。でもあのコンディションで1分落ちなら来年もっとやれるはずだ!必ずやリベンジする。

そしてなにより小山御大、初参加で年代別4位は凄すぎる。日本一の山で4番目ですよ!!素晴らしき偉大な大先輩、おめでとうございます。

| コメント (7)

2012年6月26日 (火)

佐渡ロングライド

ワンデイロングライドイベントの最高峰のひとつ、ツールド佐渡。

佐渡ヶ島を一周210km、ノスモの仲間と駆け抜けてきました。8人で行ったのですが、クラスが違ったり、はぐれちゃったりでw4名。

Sdsc00520

※興味のある方YouTubeに大量アップしてあります。海沿いのコースで素晴らしい景観でした。すべてフルHDでアップしてあります。

ロングライドだけじゃなく、前の日に小布施観光して栗きんとん買ったり、

Sdsc00486

新潟B級グルメイタリアン食べたり、※焼きそばにミートソース乗っかってる。個人的にはとても美味かった。

Sdsc00496

佐渡の新鮮な魚介を使った地元の回転寿司行ったり、フェリー乗ったり、

Sdsc00511

旅として楽しかったぁ~。


| コメント (2)

2012年6月25日 (月)

ブログ再開デス

喪はあけました。マニアックブログ再開デス。

ブログおやすみしている間に、いくつかイベントに参加してきました。

まずは

もてぎ5時間耐久レース

試走時のお約束、バンクで記念撮影

Simg_0780

いつもは秋にあるイベント。今年はなぜかGWにありました。

・ケンケンファミリー
・ミスターサビぬき
・くーまんさん
・もりお
・もりおズフレンド Fくん
・応援部隊兼デザイナーズピットクルー 監督、しまけんさん
・ジローファミリー

ケンケンママいきなりのぶっつけ本番出場!何も運動していないという話だったので走れるか心配だったのですが一周7kmのコースミニベロで4周走破!運動不足解消された模様です。

ジロー家、去年の13位からジャンプアップのファミリー部門6位入賞。やっぱりもてぎは楽しいわ。

| コメント (5)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »