« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

シムロックしかなかった、、

ワイキキにも、アラモアナにも特別欲しい物はなく、どっちかというと、バイクプラスとかイギリスの某サイトにほしい物がある俺ですが、どうしてもほしい物がひとつありました。

シムロックフリーのiPhone4 

こいつを買って日本でDocomoのシムで使ってみたりして遊んでみたかった、、、

Cimg0507_3

しかし、ワイキキにできたAppleStoreにはAT&Tロック済みiPhoneしかなく、アメリカのヨドバシカメラであるBESTBUYにもロック済みしか売ってませんでした、、、香港行くしかないのか、、、

こっちの携帯はほとんどスマートフォンですね。昔ながらの携帯絶滅寸前です。

Cimg0473


| コメント (5)

2010年12月29日 (水)

常夏の島から

そんなわけでハワイに来てます。

Cimg0483

5年ぶりのハワイは、気候も良く、爽やかです。

宿泊はワイキキバニアン。スタンダードなコンドミニアム。長期滞在はホテルよりも過ごしやすい。

BMCを持ってこようと思ったのですが、あいにくエアがJALになってしまい、知ってる人は知ってますが、JALはロードバイク往復運賃4万から8万くらいかかるので、持ってきませんでした。

現地でレンタルしようと思い、自分用と太成用とメット&ジャージ持ってきたのですが、キッズレンタルバイクがどこ探してもない、、、大人用はスペシャがレンタル可能だったのですが、テンション下がってしまい、いまだレンタルしてません、、、サンデービーチとタンタラスの丘行きたいなぁ、と思ってるんだけどね。

そんなわけで毎日ビーチで遊んでます。

元旦までこっちにいるので、何かほしい物あれば買ってきます。暇なんでw


| コメント (6)

2010年12月24日 (金)

邪悪なサンタ

先日観た映画 “インセプション” 不思議な映画でした。

そのサウンドトラックをサンタコーラのCMに乗せると、、、、とっても邪悪なサンタになりました

素敵なサンタ(オリジナルコーラCM)

邪悪なサンタ(インセプションバージョン)

音楽の力恐るべし。

| コメント (4)

2010年12月23日 (木)

超人

ナマズには還暦を超えたメンバーが多数いらっしゃいます。皆さん、若い、速い、元気!!

先日ご一緒させていただいた、O山さん、去年の走行距離2万キロ!だそうです。
今年は17000kmくらいかなぁ~ ちょっと足りないなぁ~ って笑顔で話していました。
もともと、高校時代に陸上→トライアスロン→体痛めて今は自転車だけと、生粋のアスリートです。

レースにも積極的に参加してて2010JCRCシニアの部、年間ランキング7位です

スゴすぎる!!圧倒的です。俺ごときまったく追いつけません、、、まさに超人。

こんな方たちが身近にいることに感謝デス。将来の良い目標です。

O山さんの驚異的アスリートブログはこちら  若爺 生涯現役

| コメント (4)

2010年12月22日 (水)

ちょwこれw

来年のホノルルマラソンに出るとか出ないとかウワサのもりおから

「太成にどうですか?」

と、一枚の写真が送られてきました。

Geadadda

ちょ、ホイールライトウェイトwww


| コメント (3)

2010年12月21日 (火)

PRO WARM WOOL

Sp1080822

アンディ王子も着ている、アスリートの定番クラフトのインナー。薄く軽く暖かく、汗抜けバッチリです。これ着ちゃうとヒートテックとかブレスサーモとか悲しくなってしまいます。

最近朝めっきり寒くなって、851+クラフトのインナー2枚重ねて着ていたのですが、一番暖かいと言われている

PRO WARM WOOL 

取り寄せてみました。なんと-30度まで対応です。ものすごい暖かさ!クラフト最高♪

あと、最近気がついたのはクラフト着て、アンダーアーマー着ると、汗抜けがイイ!アンダーアーマーだけだとなんか汗抜け悪かったけど、かなり違う!!気のせいかな??


| コメント (7)

2010年12月20日 (月)

S君覚醒!

夏ごろから一緒に練習していたS君が覚醒!

もともと彼は野球部であり、体を鍛えていて強いベースがある上に、身長190cmで胸板が厚く、手足が長く、欧米人体型です。鍛えたらすごいことになりそうだなぁなんて思っていました。事実最近は、ナマズでもノスモでも先頭引っ張ってる状態でした。

そして、昨日小山のスタープレックス主催のヒルクライムイベントに一緒に出場して堂々の総合3位!!!

このイベントは言ってみれば、山登り大好きで、いろんな大会で入賞しちゃってますよ、的な人たちばかりが仲間内で集まってやってる感じのイベントで皆さん速い!そこで堂々の3位ですよ!

集計がまもなくサイトで発表されるので、詳しいタイムはもう少しおあずけですが、相当に速かったと思います。

自分はブービーか、、、ブービーメーカーか、、、、まあ、でも今後このイベントには毎回参加しようと思っているので、ベースタイムを作ってきたって感じです。

コースはこんな感じ

1 国学院前→太平山頂上
2 フェスティカ前→琴平峠頂上
3 葛生庁舎そば→琴平峠頂上
4 栃木工業前→太平山頂上手前駐車場

各コース別に測定し、総合順位を決めます


琴平山初めて登ったのですが、かなり練習になるね。大平山とはまたちょっと違った感じでした。

その後はなまずさんの忘年会に合流。店長のグー攻撃が面白かった。ポアッソンコースとても美味しくいただきました。詳しくはリンク先、アルテさん、へばなさんあたりに

| コメント (4)

2010年12月18日 (土)

怪しいキーボードが好きだ

ニューキーボードが届きました。

Sp1080819

どうです、このレトロ感!一目惚れしました。日本語配列なのにアルファベットしか刻印なかったり、ギミックすごいです。それにすんごい薄いんですよ。

もともと愛用していたミニキーボード“ハッピーハッキングキーボード”とても打ちやすかったのですが、なにぶんミニなので

「体のサイズにまったく合ってないね」とか
「それ使いやすいの?Fキー無いじゃん」とか
「数字キーはどこ?」

などと不評でした。

これなら不評どころか、え?それ何処で買ったの?俺も欲しい~って感じでしょ。


| コメント (2)

2010年12月17日 (金)

この3部作は最高だ!

トリロジーブルーレイ購入!一気に見ると楽しさ倍増。やっぱりいいなぁ マーティ&ドク&ビフ

個人的に、子供と観る映画ナンバー1だと思ってます。

| コメント (2)

2010年12月15日 (水)

ローラー練習

Beleefbushido_interview_schlecks_05

アンディ王子、いつ見てもイケメンだなぁ!

固定台レンタル中なので、自転車業界ではスタンダードなイタリア式トレーニングを始めてみました。メディオとかソリアとか用語がイタリアンだぜ~。

風を切って自然の中を走るのがロードバイクの楽しさの一つですが、やってみたら、これはこれですごいトレーニングになるぞ。しかもペダリングが上手くなりそうな予感。


| コメント (0)

2010年12月14日 (火)

くーまん号

ロードバイクは体型によってサイズが細かく分かれているため、欲しい機種があってもサイズがなくて半年待ちとか普通だったりします。もしくは完売で来年モデルまで待つとか、、、

なので、欲しいバイクで、自分のサイズがあった!っていうのは運命の出会いなんです。

自分のBMCもそうでした。まさに運命の出逢い。

そして、またここに運命の出会いをしてしまった男が一人、、、

S_dsc9141

FELT AR4

くーまんさんが選んだのはイタ車ではなくドイツ車でした。それにしてもAEROっぷりすごい

| コメント (6)

2010年12月13日 (月)

ノスモ練

Img_0310

ノスモメンバー、仕事で来れない人が多かったので
42年生まれの☆彡 M園さんと

2人で粕尾、山の神まで→戻って子供たちと合流→大平山→湯楽の里

と計100kmほど走ってきました。 

M園さんの粕尾での登りの速さ、強さ、帰り逆風の中のあの高速引っ張り。同じ年なのにこうも違うものかと改めてショックを受けました。同じスピード、同じ場所を走っていてもまったく心拍数が違う、、、ほんと凄いよ。モチベーションさらにアップ!

M園さんはあんまり練習にならなかったかも??でもまたお願いします(*`▽´*)

こんなモノをレンタルしてきちゃいました、

Img_0313


| コメント (10)

2010年12月11日 (土)

ジャパンカップの経済効果

1607227175_208

宇都宮市議会で佐藤市長から発表ありましたね。

6億円!

2日間にしたことで経済効果アップ!来年もクリテやるのは当然として、更にパワーアップを狙っている模様。

今から楽しみだァ。


| コメント (2)

2010年12月10日 (金)

やきそばツーリング

Img_0308

ナマズ木曜練、のんびりツーリングで、ポアッソンオーナーが絶賛の焼きそばを食べに行こう!って言う趣旨の練習だったので、コレは俺向き!とばかりに参加してきました。

しかし、、、、

のんびりとは名ばかりの高速走行、、なんどもチギラレル、、だらだら10km登りで平均スピード35km以上って何ですかァ??

さらに、肝心の焼きそば屋さんは臨時休業で、急遽おでんに、、、おでん美味かったんだけど、、

ええ、最初の趣旨と全く違います。

だけど、恐ろしく練習になったし、すんごい楽しかったよ。モチベーションも上がりまくり!!

その後太成と佐野までトレーニングして久々の100km超え。いやー気持ちいい!!


| コメント (4)

2010年12月 8日 (水)

ブルーレイレコーダー

Scimg0436

我が家にもついにレコーダーがやってきました。ケーブルテレビ会社から借りるタイプで、STBを内蔵したモデル。1台にまとまってるので操作簡単。

おかげさまでツール・ド・フランスの再放送をHDDに全録画→ブルーレイに保存の至福のコンボですよ。

いやーすごいね。最近のテクノロジーは!! え?遅い?


| コメント (3)

2010年12月 7日 (火)

おされステム

Sp1080696

カデルエヴァンス師匠のマネをして、ステム周りをホワイト化。ノーブルな雰囲気。

しかし、ピナレロのおされっぷりには遠く及ばない、、、ヽ(`Д´)ノ


| コメント (3)

2010年12月 6日 (月)

S仲間の選ぶバイクは、、、

やっぱりレーシーでした。

昨日は、ナマズ練でたのしく森林公園LSDだったので参加したかったのですが、モテギ耐久チームてきと~監督の若き乙女アレク、先日の無限チャレンジ後輪駆動部門、仏痴義理優勝のくーまんさんがロードバイク欲しくなっちゃったということで、ショップ巡りのお供してきました。

アレク監督の欲しいのは、なんとエヴァディオヴィーナス!もちろんバイクプラス紹介しました。あんなに熱い語りをする店長を初めて見ました。俺も欲しくなっちゃった。

20101205_202411

くーまんさんの欲しいのは、ピナレロ・クアトロ スカイカラー。 現物はじてんしゃの杜にありました。メチャおされなバイク。サイズがなかったけど、、

20101205_202530

やっぱ、S仲間は選ぶ車種が凄いよ。レーシーです。くーまんさんはバイク乗ると決めた日から筋トレ始めたようです。私的に、そんな凄いくーまんさんにはドグマ行って欲しいです。噂ではアレク監督が侍レーシングのジャージを作るとか作らないとか、、、

20101205_202556


| コメント (9)

2010年12月 4日 (土)

11月の走行距離

869km 前半風邪で走れなかったので1000km達成できず、、、寒い割には頑張ったかな?
12月もいろいろあって1000km無理だな、、

20101204_84427


| コメント (5)

2010年12月 3日 (金)

BGFIT

もりおがスペシャライズド総本山青山店でBGFITしてきました。フィッターはあの竹谷さんです。

Smori

こんな感じで5時間やる模様

1:バイクの現状測定
2:身体的な柔軟性の測定
3:現時点でのライディングフォーム&ペダリングの撮影
4:問題点チェック
5:対応策
6:改善後のライディングフォーム&ペダリングの撮影
7:映像の比較
8:考察・アドバイス

フレームサイズにダメ出しが出た模様、、ステムが超長くなっちゃいました(涙)しかし1割くらい出力が上がったようです。


| コメント (4)

2010年12月 1日 (水)

怪しいモノが好きだ

チェーンを綺麗にしてさっぱりすると、汚れた時、気になって気になって夜も寝れません。ええ、A型なんです。

こまめに掃除していたのですが、めんどくさいw なんかこう、汚れにくくて、潤滑バッチリな、不条理なオイル無いかなぁ~と探していたんですが、怪しい商品見つけました。

Sp1080705

デュポン社のクライトックスオイル 10ccこんな小さなボトルでなんと730円!普通のオイルの約10倍!!

以下メーカーの謳い文句

化学的に極めて不活性・高い潤滑性を誇るDUPONT社の「KRYTOX GPL」を100%配合しています。

<特長>
・親和性が高く、潤滑性能が高いため、チェーンへのご使用が効果的です。
・他のオイルと比べて粘度が低いため汚れが付着しづらく、汚れても落ちやすいです。
・水分に対して流れにくいので、ウエットコンディションで使用しても効果を発揮します。
<用途>
・チェーンやワイヤーなどへの塗布
<使用方法>
・他のグリスや油に対して撥油(はじく)特性があるため、チェーンをよく洗浄の上ご使用ください。
・チェーンへは一コマずつ塗布してください。
<内容量>
10ml(チェーンへのご使用の場合:約10回分)
<グレード>
GPL104

現状悪くなさそうですが、やっぱ汚れるね。普通にシマノでいいのかも、、、高すぎる。


| コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »