« 初ロングライド | トップページ | さすが一流ホテルは違う! »

2010年5月 8日 (土)

初ロングライド2

ロングライド成功のために気を付けたのは以下のこと

・心拍数は110~130bpmをキープ
・ペースは一定
・20~25km走ったら5分休憩
・水分補給はマメに
・薄皮チョコパンを1時間に1個食べる
・ケイデンスは80〜90
・ロード乗りにあったら挨拶する

平均時速20kmくらいで巡航です。とても遅いですw 100kmを約5時間かけて移動。とても気持ちいいし楽しい。鍛えれば30kmで巡航出来るようになるらしいので頑張ろう俺。

実質1ヶ月くらいしか走ってない初心者の俺にも出来たので、ロードバイクとサイクルメーター等の機材があれば誰でもできちゃうのかなぁなんて思いました。以下途中で撮った写真達

Simg_0062
渡良瀬遊水地 ここが真のスタート地点 朝から気球飛んでました。爽やかな朝でとても気持ちがいい

Simg_0064
休憩は道の駅が最強 途中いくつかあったけどほんとありがたい。車だとあんまりありがたみがわからんかった

Simg_0065
途中少しだけ通る利根川途中のトイレにあった落書きw ほのぼの気分w

Simg_0067
いよいよ江戸川突入 これずーと行けばディズニーランドにいける。サイクリングロードは信号なくてとても走りやすい

Simg_0068
気がついたら春日部来てた

Simg_0069
春日部では大凧マラソン大会なるものをやってました

Simg_0070
まじデカイから凧がw

Simg_0072
越谷手前でサイクリングロード降りて一般道へ イオンレイクタウン超えて外環超えたとこ

Simg_0073
だいぶ街になってきた 八潮あたり 走りにくい、、

Simg_0074
都内突入 感動の一瞬

Simg_0075
憧れの荒川サイクリングロード、道幅が恐ろしく広いけどとっても人が多い。金八先生はいなかった

Simg_0076
おお、BMCよ、アレが東京のスカイツリーだw

Simg_0077
下町の入り組んだ道を抜けスカイツリーの根元に。これでまだ半分っていうんだからびっくりする。スカイツリー周辺ものすごい人、混雑しすぎ。nkさんと合流して上野Ysでショッピング。

Simg_0079
秋葉原通ってみた。ここもすごい人

Simg_0080
月島到着!135km制覇!!

都内走りにくかった~、交通量も多いし、信号も多いし、いろいろと気を使います。田舎者にはちょっと怖かった。

おまけ
サポートカーで太成号運んでおきました。嫁実家に泊まった次の日に太成と東京ポタ皇居一周してきました

Simg_0082
観光に来ている外人さんに大人気の太成、写真撮られまくり。ええ、栃木SCウェアです。

Simg_0084
せっかくなんで皇居内入ってみました。入ったの初めてだったのですがここはすごいのね、知りませんでした。馬に乗った松平健が今にも出てきそうでした。無料です。

Simg_0085
皇居内におみやげ屋さんがあった!商品渋すぎる!嫁父に絵葉書のおみやげゲッツ

Simg_0092
その後都内グルグル廻って日本橋じゃんがらでお昼。お台場に移動して宿泊先のホテルに自転車で突入!

元気ありあまってるやん!次は自転車でディズニー?今後のためにも浦安あたりに気軽に泊まれる保養所つくってよwww

投稿: なら | 2010年5月 9日 (日) 09時11分

たいせいも行ったんっだねーびっくり!

自転車でグランパシフィックも初めてのお客じゃない?

投稿: まさひろ | 2010年5月10日 (月) 08時36分

>ならちゃん
作れっかよw
栃木でしたらいつでもどうぞ~サイバー寺にも無料で泊まれますよ~

>まさひろさん
太成は嫁と一緒に東京まで車で移動です。自転車は分解して車に積んでいきました。外人さんに大人気でびっくりしましたwホテルではかなり目立つ人になってたみたいです、、、

投稿: ジロー | 2010年5月10日 (月) 09時06分