« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

レコード大将デビュー

サーキットに違いなバーバリーのスーツに身を包み、遠い目をして渋く決めていると、遠くからぶん蔵さんがやってきて

「ジローさん~俺の車壊れちゃったwジローさんのでレコ大走っていい?」

Cf71 レコ大と言えば、選ばれし人しか参加できないタイムアタッククラスです。レースではなく純粋に日光サーキットのレコードタイムを狙う雲の上のイベントです。このクラスにはFC、FD乗りから神といわれる今さん(この日Sタイヤの記録更新)や、BROSのイケメン間野さん、そして宇宙人ことぶん蔵さんなどなど、そうそうたる面子が出場しています。ギャラリーもこれ目当てって人も多いです。

そんなところにまったりS2000が出場していいものか、0.2秒ほど迷いましたが、いきなりレコ大デビューだ~wwwwって事でドライブしてもらうことに。

どうやら、ぶん蔵さん的には、私の車で私と同じ様なタイムしか出せてなかったのが寝れないほど悔しかったみたいで、本気でアタックする模様。夕方になって気温も下がり、出場台数は3台のみです。これは凄いタイムが期待できそうだ。ジロー号の限界が引き出される予感。

まったりSは純正+αな仕様。脚もオーリンズつるし、タイム狙いのSは前後255R1Rが当たり前のご時勢に01R純正サイズ(F215、R245)、速さを求めたそれではありません。

そしてその後、私、もりお、しんいちさん、間野さんは宇宙人の恐るべし力を目の当たりにするのであった つづく

| コメント (0)

2007年11月28日 (水)

本戦

9c4aレースはもちろん最後尾スタート。スターティンググリッドに整列するとテンションが上がってきます。シグナルグリーンでスタートですが、私は5000回転でクラッチジャストミート!なんて技は使えないので、ぶん蔵さんに言われたように、普通に信号待ちから発進する様にやってみました。おかげでエンストもせず普通にスタート!最後尾なんで後ろが気にならなくて楽だw
18de3週目までは赤号が見えていたのですが、4週目からは一人旅、寂しいです。前の方は熱い戦いが繰り広げられているんだろうなぁ~、ところが7週目に入ると、ぶん蔵青号が凄い勢いで後ろから迫ってくることに気が付きました。やヴぇぇぇぇマジで俺を周回遅れにしようとしている。危機感を感じた私はとにかくスピンしないように注意して走行。どうにか周回遅れにならずに1人寂しくゴールイン。
D97010周を全開で走るって凄い疲れる、、、変なプレッシャーもかかってるし、精神的にも肉体的にもスポーツ走行の比じゃなかったです。勉強になりました。モータースポーツのスポーツの意味がわかりました。
レースも終わり片付けをして、夕方から宇都宮に行く予定があったのでスーツに着替え、一服して、今日一日を振り返り、ああ、終わったぁ~、あっという間だったなぁ~、いろんな事があったなぁ~と遠い眼をしてコースを眺めていました。しかしこの時まだネタは始まったばかりだと言うことに気が付かない俺だったのだ、、、つづく

| コメント (2)

2007年11月27日 (火)

無念の予選

8970 まずはフリー走行1本目 もりお監督からの指示は

「8割で走ってください!」

「5分走ったら戻って来てください」

てことで、まったり走っていたら43.4と前回のぶん蔵さんが出したタイム出ちゃった!!いい感じ。えらくオーバーで怖かったので減衰調整してフリー2本目、監督からの指示は

「10割で逝って下さい、タイヤの暖めるのが遅いから、リア滑らせてください」

てことで、1周目で5コーナーで大スピン!!笑いは取れたし、タイヤも温まって、安定して43秒台!!オーバーも消えてるし、これは期待だ!42秒台もありそうだ!

で、問題の予選10分間、もりお監督からの指示は

「タイヤ暖めて、その後赤号(監督号)を追い回せばタイムは出るはず」

てことで、タイヤを暖めて、赤号見つけたら既に7分経過!監督さんすでにアタック終わっててクーリング中、、、やべっと思ってアタックしようと思ったらチェッカー振られちゃいましたヽ(´Д`;)ノ 結果何にもしないまま予選が終わり44.5、、、マジで凹んだ!周りは軒並みタイム更新しているのに俺だけ1秒以上ダウン、、、、マジで凹んだ。10分で結果を出すことの難しさを知りました、、、今でもちょっと凹んでるw

で、いよいよレースなんですが周りの人たちはみんな41秒台、、、ネタで出場したぶん蔵さんにいたっては40秒中盤、、、、まあ、私もネタ出場組ですがぶん蔵さんと4秒差かYO!10週だから40秒、、、もしかして俺周回遅れになるんじゃないの??やべぇぇぇぇそれだけは避けたい、デビュー戦でそれは10年後までネタとして言われるに違いない、、そう思った私はぶん蔵さんに

「じゃ、エブリワンでやりますか!」

と意味不明なことを言うくらい混乱していたのであった。 つづく

※エブリワン ゴルフで言う各ホールハンデを1打もらうこと。サーキットではレース時1周ハンデをもらうと言う俗語として流行るとか流行らないとか、、、

| コメント (4)

2007年11月26日 (月)

初レース

エンジン内を高圧洗浄してみたら、朝バッテリーが死んでいて遅刻しはぐったDJですw

日光最速出場してきました。普通にスポーツ走行とかしていたら絶対に味わえないであろうまとわりつくようなプレッシャーを感じつつ何とか最後まで頑張りました。

監督としてもりおが来てくれて、更にはしんいちさんがネタアドバイザーとしてそばにいてくれたのですげぇ心強かった、、、いなかったら心が折れていたかも、、特に予選後w

参加したのは最速Division3最終戦!!本来ならフレッシュマンなんですが、44秒切っていたのと、にっくきKenji号wが出場していたので無理やり参加。

朝7時に現地に到着。不安と期待が交錯します。まさか最後にあんなネタが出来ようとはこの時思いもしませんでした 続く

| コメント (5)

2007年11月24日 (土)

デフオイル

クリスマス映画NO1はダイハード2だと思っているDJです

Pap_0328 さて、今まではミッション、デフオイルは純正をず~と使ってました。が、4.4ファイナル組んだ時オレボ中島さんから

「ジロ~さ~ん、4.1よりピニオンに負担かかるんで、マジいいオイル入れてやってなぁ~」

と関西弁で言われました。とりあえずオレボでよく使っているワコーズのWR8140Gと言う100%化学合成高級オイルを入れてもらいました。粘度80-140とかなり硬めです。Sのデフはオイル1Lしか入らずサーキット走行するには容量が少なく、かなりきついので熱に強い化学合成がお奨めらしい

Pap_0327 せっかくいいオイル入れてもらったので、今後もワコーズだな!と思いさっそく買ってきちゃったw今後はデフオイルも自分で入れるかぁ~ってことでAPでサクションガンも購入だぜい

| コメント (3)

2007年11月21日 (水)

コスプレ文化を見た!

Kc3a0320 ドームホテルで朝食を食べて、遊園地に行ってみると凄い人だかりが!!なぜかみんな旅行かばんみたいなやつを引きずっています。????と思い、その行列の先頭を見てみたら“更衣室はこちら”って看板が、、、何やってるんだ?と思ってうろうろするとチケット売り場にこんな文字が!そう、コスプレフェスタなるイベントをやっていたのでした。

Kc3a0323 周りをよく見ると、ゲームキャラ、アニメキャラ、ヒーローキャラ、まったくわからないキャラ等々、いろんなコスプレをした人がうじゃうじゃいるじゃないか!!!すげぇぇぇぇぇ!!!メディア等でコスプレが凄い!なんて記事を読んだことがありますが、マジで凄かった。見てるだけで面白い!!やってる人たちはすげぇ楽しそうだし。

Kc3a0318 遊園地内にゲキレンジャーに出てくるマスターシャーフーが暇そうに歩いていたので、本物だぁ~と思って太成写真取ったら、コスプレの人でしたwwwwレベル高すぎ!!てか、どうやってその衣装作ってんだよ!!

| コメント (2)

2007年11月20日 (火)

クリスマスの気配

仕事場のBGMをクリスマスミュージックに変えてみたDJです。

Kc3a0306 さて、東京ドームシティはクリスマス一色でした。イルミネーションフェアなるものをやってました。イルミネーションが息を呑むほど綺麗で、そこに流れる音楽がマッチしていて、いい年して感動してしまいました。太成ですら寡黙にしてしまうその雰囲気、たまりませんでした。夜10時ごろまでやっていて無料で見れるし、人も少なめで超超お奨めです。

なかでも平原綾香の名曲“クリスマスリスト”に合わせてイルミネーションが変わるイベントは鳥肌が立つくらいよかったです。クリスマスとは関係ないけど、BGMで流れていたエルヴィスコステロの“She”(映画ノッティングヒルの主題歌)も最強で、この上なく幸せ気分を味わえました。隣で手を繋いでいたのは太成ですがw 暖かいかっこしてカップルで行くとラブ&ピースな気分になるでしょう。

| コメント (2)

2007年11月19日 (月)

滑るクラッチ

東京ドームシティーの観覧車にもりおと太成と乗って、あまりの怖さに無口だったDJです。

さて、クラッチ交換してからず~と思っていたのですがクラッチが滑ります、、、

アルボー走行会でプロから指摘され、ぶん蔵さんからは2回指摘を受けていて、前回の走行会でもくーまんさんから指摘され、なんと言うか指摘されっぱなしw

1回調整したのですが、直らず。自分でもわかっていたのですが、まあ、走れないこともないし、街乗りだと問題ないんで放置してました。

が、これから寒くなってタイムが出やすくなるシーズンにこのままではもったいない!!秘密の対策をしてみよう!!

| コメント (6)

2007年11月17日 (土)

宇宙人の凄み

靴下買った時に引いたくじで当てたパターを使ってたぶん蔵さんですが、ステアリングを握らせるとやはり神でした。

最近500ラップを超えて日光走るのに余裕が出てきました。前は怖いだけでしたがw ちょっと成長!そんな状態でぶん蔵さんのドライビングを味わうと、、、、、なんと言うか100%コントロールできる自信があり、その車に合わせて出来ることをすぐに見つけて、その車の性能を引き出せるって凄さを感じました。

1コーナー飛込みから巻き込みとか、裏高速コーナーとか、ほんと上手い。てか凄い。車を完全にコントロールしていて余裕のドライビングです。なによりその踏みっぷり!!感動します。それでいて、Gがスムースに移動していてまったくばたばたしません、、、アレならコップに水入れてもこぼれないよ(イニシャルDよりw) 度肝抜かれたのは、6コーナーで前を走っていた2台の車を抜く時、ドリフト状態のまま、ラインを変えつつあっという間に抜き去りました。一瞬死ぬかと思いましたw

俺にもあんな技術があったらなぁ~車運転するの楽しいだろうなぁ~(遠い目

| コメント (5)

2007年11月16日 (金)

アルボー走行会 11月15日 日光

○暴走行会に参加してきました。侍から多数の参加があったので、番付選手権開催!!結果

横綱 くーまんさん
大関 監督さん
関脇 Kenjiさん
小結 ゆうさん
前頭筆頭 ジロー
前頭2枚目 もとはれさん
ふんどし担ぎ kemkemさん(86で参加)
見学 MAX師匠

となりました。上位3役は0.1秒差内での決着(゜Д゜;)接戦でした。私のタイムは43.6、、、ライバルゆうさんのタイムが43.1、、、、ちくしょぉぉぉぉぉぉぉ負けたぁぁぁぁぁ、、、、、、、、、、、2回目の日光でそのタイムはないだろ~先輩に華を持たせなさいw 次回はぜってぇ負けねぇ~!!!
この日ぶん蔵さんが忙しい中遊びに来てくれました。ぶん蔵さんに私のSをドライブしてもらって助手席に乗ってみたのですが、、、凄すぎて涙で前が見えませんでした。 つづく

| コメント (4)

2007年11月14日 (水)

ユニクロ×ゴルフ

明日は久々日光のDJです。女性86乗りkemkemさんだけには負けられない(汗

さて、昨日ユニクロに冬用パジャマを買いに行きました。んで、ぶらぶらしていたらゴルフに最適のパンツ発見!!下記参照

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/122494-17-004

これがもう最強に強まっていて、今まで見たどのゴルフ用パンツよりも良い!!プライスも完璧!ダークグレイを買ってみました。他にもゴルフに使えそうなウェアがたくさんあって、ニットキャップから靴下までトータルでそろえても1万円しないです。ユニクロ素敵過ぎ。

最近回りにつなぎとか作業着でゴルフやっている人がいるのですが、それだと寒い冬を楽しくプレイできないのでこれ最強にお奨めです。

| コメント (0)

2007年11月13日 (火)

グルーガン

先日すげぇ久しぶりに二木ゴルフ行ったら、馴染みの店員から

「あれ~ゴルフやめたのかと思ってましたよ」

とか言われ、ポイントカードを見たら2005年で期限が切れていたDJです。

Pap_0297さて、アローズ浦野さんから頂いたグルーガン。こいつが最強に便利!私今までこんなものが地球上にあることを知りませんでしたw よく紙パックの飲み物の後ろについているストローの袋、アレを止めているやつと一緒でした。工業製品には必須アイテムだった模様。

太成のおもちゃ修理に大活躍の予感ですが、かなり強力な上にすぐ固まり、 何でもくっ付いちゃうし、取り扱いも簡単。車の補修等では完璧だと思われます。

| コメント (3)

2007年11月12日 (月)

家庭円満の秘訣?

木曜日は久々日光で楽しみなDJです。

さて、後輩の部長M本君が婚約した!!寝耳に水だったのでちとビックリしたけどおめでとう!!カラオケで“銀座の恋の物語”を歌っていた独身時代も今となっては懐かしいw

家庭円満の秘訣だと個人的に思っているのは“挨拶”!!

おはよう、行って来ます、行ってらっしゃーい、頂きます、ご馳走様

ありがとう、おやすみ~、ただいま~、おかえり~、等々

こういう、当たり前のことを、当たり前に笑顔でできる家族ってのが凄く大事だと思ってます。まあ、うちはあんまり出来てないんだがww 頑張っているところです。

孫の誕生をてぐすね引いて待っているパパ、ママの顔が眼に浮かぶw 

| コメント (3)

2007年11月10日 (土)

ニュードラの威力

Funa1723img600x450119410142190701 ぶん蔵さんに飛ばされるので、ちょっとあせって買ってみたニュードライバータイトリスト907D2ですが、これが凄かった!飛ぶ!!マジで飛ぶ!!!それでいてコントロールもしやすい!!!最新型デカヘッドとガチガチのシャフト(プロフォースV2 X)が私にあっているのか、凄く使いやすい。叩いても吹けないしこれはいい!!アイアンみたいに使えます。自慢ですが当たれば300ヤードは軽く超えます!当たらなくても260ヤードはいってます。かっこいいぜ俺w 350ヤードくらいの打ち降ろしミドルホールなんかだと突き抜けそうで怖くて使えませんwww 前のドライバーじゃこんなことはありませんでした。恐るべし最新スペック!!

| コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

ラウンド12 栃木CC 晴れ

ニュードライバーの驚愕の戦闘力に大満足なDJです。これなら使える!!

Kc3a0295 さて、昨日は地元のコンペでした。総勢200人近いコンペで、ショットガンスタートを久々に体験しました。安定したゴルフで15ホール終わって1オーバーだった私ですが、ラスト3ホールで信じられないトリプル、ダボ、トリプルを打って平均スコアにwwwwやっちゃった~

伝説のラウンド第4戦ですが

もりおん 46 51 97

オレボ店長 47 50 97

傷心のぶん蔵さん 45 53 98

DJ 40 41 81

Kc3a0296 となりました。またもや1打差w これで2勝2敗、、、来月予定の忘年ゴルフで決着です。総合順位でもりおが11位入賞!お昼ごはん食べている時に

「アレだけは欲しくないですね」

とか言っていた旅行用スーツケースをゲットしてましたww

参考記録

アーニー 89 総合優勝賞金10万円??

サイババ 93 復帰おめでとう~!

もりけん 76 最近すげぇな 次は負けねぇ~

ダンディー 93 アルマーニパーティ連れてってw

しげ 104 ぼちぼち?

| コメント (2)

2007年11月 7日 (水)

接待ゴルフ

AU新型携帯インフォバー2が欲しくて欲しくて寝れないDJです

Pap_0245 さて、明日はエイリアンVSプレデターもとい、ぶん蔵さんvsもりおゴルフ対決第4戦です。どんなネタ、もとい伝説が生まれるのか楽しみです。

更にはオレンジボール中島さんもネタ対決、もとい伝説の戦いに参戦!3人の実力は拮抗しているので凄いことになりそうです。

車関係でお世話になっている3人なので、より凄い戦いが出来るように接待してきます。

※写真は手前からDJ、もりお、ぶん蔵さんのクラブ

| コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

クロックス冬モード

ほぼ毎日履いているクロックス!冬モデルを買ってみました。軽くて履き易くて手放せないんだよねぇ~これがさ。ほんと楽チンです

マンモス

今年から発売になる新型クロックス!形状はケイマン(ボアの分すこし大きくなってます)ですが、なかにボアが入ってる!!!これが暖かくて気持ちぃぃぃぃぃ 取り外して洗濯機で洗うことが出来ます。大人用は日本未発売なので、ヤフオクとか並行輸入ショップでのみ購入可能

オールトレイン

アウトドアタイプのクロックス!穴が開いてません。ジビッツを装着できないのがタマニキズですが、クロックスの最大の弱点である、水が入ってきちゃう、砂が入ってきちゃうwっていうのがありませんwwこれで雨、雪の日もクロックスww マニアっぽくなってまいりました。

2足買っても1万ちょっと!ナイキのスニーカーよりもイケてます

Pap_0287

| コメント (5)

2007年11月 5日 (月)

バンパー完成

スターウォーズのトランスフォーマーの素晴らしさに感動しているDJです。

Pap_0280 さて、謎のカーボンパーツですが、アローズさんから発売になったバンパーキャップ?です。これはマフラー一本だしにした時左の穴(純正マフラーは両側2本出し)を埋める素敵パーツです。FRP製とカーボン製があるのですが、迷わずカーボン製!えらく軽い!
Pap_0293 で、届いたパーツをバンパーに合わせてみると微妙に合ってません、、、どうやら、ぶつけたり、加工したりして微妙にバンパーが変形してるっぽい_| ̄|○
アローズ浦野さんに連絡をしてみると個体差があるから若干のずれはしょうがないとのこと。そういうことであれば使ってくださいとグルーガン?なるものを送ってもらったりして素晴らしい対応をしてもらいました(が、ガンは結局使わなかったんですが、、
アローズさんの話によるとこいつは両面テープとかグルーガン等で装着するらしいのですが、日光走ってる時外れちゃいそうで怖い。てか間違いなく外れそう。やっぱネジ止めだろうと思いいろいろ考えました。
あ、ハイビームであおってくるくーまん号とかKenji号とかに対する飛び道具としてもいけてるかなと2秒ほど思いましたがw

Pap_0288 で、手元にフェンダーとか止める純正プラネジがあったのでこいつを使うことに決定!テープ接着剤等使わずにネジオンリー!!センター部分に8mmを3箇所、サイド2箇所は6mmのプラネジで止めてみました。プラネジ色が黒なのでまったく目立ちません。外す時も簡単で最強!!まあ、外す時はないけどww

Pap_0291 さらには構造上プラスリフトを生みそうな箇所はバンパーをカット!w 捨てようと思っていたバンパーなので何のためらいもなく切り刻みます。軽量化にも貢献wてかさ、純正バンパーってはさみで切れるのね。軽く驚きました。

そんなこんなで無事完成!ネジだけですがばっちり装着できました。これなら外れて飛び道具になることもないだろうし、見た目も素敵。益々バンパー捨てられなくなっちゃったよ。
Pap_0283 Pap_0285 Pap_0286

| コメント (2)

2007年11月 2日 (金)

タイト907D2

周りから変態クラブ使いと言われているDJです。

Kc3a0267 スチールシャフトのスプーンを10年以上使ってるし、エースパターはず~とピンアンサーだし、アイアン(タイト680)も耳かきみたいですが、カッコいいじゃん!これら!!!なんで変態なのか理解に苦しんでいます。

そして、そんな私もついに460ccドライバーデビュー!!4世代前のタイトリスト983Kから

タイトリスト 907D2 9.5度

プロフォースV2 X

と、一気に最新型になりました。

| コメント (7)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »