« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

東京ドームシティ2

トニーアルメイダファンのジローです

激安プライスのドームホテルですが、高級感あるし、綺麗だし、夜景すごいし、静かだし、満足度高いです。なにより、ファミリー向けにショップやらレストランが展開されているので使いやすいです。これで家族3人2万はナイス!お奨めです。

知らなかったのですが、東京ドーム、ドームホテル、JRA、遊園地施設等をまとめて“東京ドームシティ”って言うのね。後楽園遊園地のほうがしっくりくるなぁ~

200703291533000 んで、オペが終わってから遊園地で太成と合流し、ゲキレンジャーショーなるものを見ました。ゴレンジャーしか知らない私にとって、3人組ってのは新鮮でしたw しかし怪人の怖さに太成号泣!途中退場しました。その後せっかくだからといろいろと遊んで回ったのですが、最後に乗ったスカイフラワー、、、、超怖い!高いところが苦手な私ですが、これは恐怖以外の何者でもない!!!嫁と子供は喜んでましたが、私は超ビビリwまじで怖かった、、 乗り終わった後に嫁から「親子揃ってヘタレ!」と言われました。

| コメント (2)

2007年3月30日 (金)

東京ドームシティ

やっぱり薄型携帯気が付くと手元にあったジローです

さて、先日家族を連れ東京ドームホテル&東京ドームシティ行ってきました。

私どうしても見たいオペが大学病院であったのと、嫁の誕生日だったり、家族サービス最近してなかったので合わせ技で東京に遊びに行こうと、、、

4805 最初今流行のミッドタウンのリッツカールトンにしようかと思ったらすげぇ高い、、、フォーシーズンズもいいなぁ~とかパークハイアットかなぁ~なんて妄想してたらどこもとにかく高い、、、大体一泊4万から5万くらい、、、んで、ふと東京ドームホテルのHPを見たら通常43800円がネット予約特別プライス2万円!!これは安い!&大学近い&遊園地があってナイス!と即予約を入れました。よもやあんな恐怖体験をするとは夢にも思わずに、、、つづく

| コメント (0)

2007年3月28日 (水)

やるなドコモ

Dsc01113 現在私の愛用しているのはAUのG-SHOCK携帯です。こいつはコンクリートに落とそうが、水の中に入れようが(1mまで)びくともしません。風呂で使えたりとラフに使いたい私にとっては最高の携帯です。デザインも素敵。が!先日最新ビックカメラで最新携帯を見たらドコモからすげ~薄型の携帯が発売になってました。私ドコモの番号も持ってます。しかも携帯番号販売業者から5万で売ってください!と言われた揃い番号です。売るときは10万以上するらしい。

あの薄さはちょっと魅力!スーツの胸ポケに楽勝で収まる。うーむ、、おそらく気絶して気が付くと手元にあるんだろうなぁ~

| コメント (0)

2007年3月27日 (火)

ドリフト番長は実在した!5

携帯の着信音をCTUと一緒にしてみたジローです

さて、グリップ番長とドリフト番長に同乗させてもらったわけですが、二人ともすごいね。衝撃を受けたのはドリフト番長ヨシタカさんの走り。番長ですからコース上のすべてのコーナードリフトですがそのスムースさ、安定感、横Gのかかり方が尋常じゃありません。Sってグリップ重視の車だったはず、、、が、ドリフト中に微妙にラインを変えたり、シフトチェンジしたり、さも普通に運転しているがごとくやっちゃいます。たとえるならTC10001コーナーから次のヘアピンまでコントロールしつつ流しっぱなし!みたいなことを鼻歌交じりにやってる感じです。ほんとすごかった。

私的にはタイムを出すことよりも、車を自由自在に振り回せるって方がエロかっこいいです。

| コメント (2)

2007年3月26日 (月)

ドリフト番長は実在した!4

そんな訳で24シーズン4に突入したジローです。嫁までも24を見出したので家族全員寝不足です。

さて、何度やってもスピンだし、どうにも上手く出来ないので、周りの車見学です。私以外はみんな楽しそうにぐるぐる回ってました。みんな上手いね。

そろそろ寒くなってきたし、そろそろ終わりかなぁ~って時に、2つに分けていたジムカーナ場をひとつにしてやりたい人だけアタック!コースが大きくなったので3速入るくらいスピードが出ます。

ふと見ると、つぼっち師匠とヨシタカさんがなにか密談しています。どうやら、二人の車を乗り比べるらしい。この日同乗は自由だったので、侍最速つぼっち号とドリ、グリ両刀使いのヨシタカさんの乗せてもらうようネゴしてみました。ここで、グリップ番長とドリフト番長の素晴らしいテクを体感することが出来たのでした。つづく

続きを読む "ドリフト番長は実在した!4"

| コメント (2)

2007年3月23日 (金)

ドリフト番長は実在した!3

仕事と24によって定期更新が厳しくなりつつあるMJです

ドリフト練習会ですが、私こういうのはもちろん初体験です。何をどうしていいのかさっぱりわかりません。今日集まっているメンバーはほぼ全員経験者であり、しかも上手い!ううう、俺何していいのかわかんねぇ~。そこで、ヨシタカさんに私の車に乗ってもらいどうすればいいのかレクチャーを受けました。

「ハンドル半回転くらい切って、アンダーぎりぎりまでスピード上げて、ここでぐわっとアクセル煽るとリアが流れるからカウンター当ててね。まずはそこまで」

と言われたので、ひたすらその練習。ぐわっと流れてスピンしまくり(゚Д゚;) それでもめげずにスピンしまくりました。周りでは皆さん楽しそう~に定常円旋回したり、ジムカーナ場で8の字やってます。車を交換して乗ってみたり、あ~でもないこ~でもないと盛り上がってる。その時ヨシタカさんが

「いろいろと車あるけど、一番やりやすいのがゆうさんので、一番やりにくいのがジロウさんのかな」

っておおおおおおおい 俺の一番やりにくいのかよ~と福島に心の叫びはこだまするのであった。つづく

続きを読む "ドリフト番長は実在した!3"

| コメント (0)

2007年3月20日 (火)

ドリフト番長は実在した!2

阿武隈周辺は大雪でしたが、郡山あたりになると快晴が戻ってきました。ナイジェル酔っ払ってなかったのか(とは言っても午前中はアルコール抜けなかった模様)

さて、現地に到着 SSパークと言うサーキット場です。もちろん初めてです。ここはミニサーキット、ダートコース、ジムカーナ場とあって思っていたよりかなりでかい。侍で貸しきったのはジムカーナ場と定常円旋回が出来るような何もない広場。ここを3つに分けて練習を行います。定常円、8の字、実際のコーナーに見立てるって感じです。

参加したのは、今回幹事のヨシタカさん(ほんとお疲れ様でした)、運搬係りを買って出た京介さん(あなた偉すぎ!)、監督さん、もとはれさん、Kenjiさん、くーまんさん、つぼっち師匠、そしてゆうさん、にゃごさん&ともっぺさん(ピンク軍団)、初参加で初対面だったけんちゃん(10歳、チェイサーで参加) と大所帯でした。とは言っても貸切でこの人数です。皆取り付かれたように走りまくったのでした。続く

| コメント (0)

2007年3月19日 (月)

ドリフト番長は実在した!

Dsc01114 ガレージ侍主催のドリフト練習会in福島に参加してまいりました。

朝7時にサーキット近くのコンビニ集合だったので家を5時に出発!ミニゴリラで距離を見ると169km。まあ楽勝で着くだろう。

朝の東北道はがらがらで快適。朝焼けも綺麗で気持ちよくドライブ。が!!!阿武隈SAあたりから、な、な、なんと大雪!!!さっきまでの快晴が嘘のように吹雪いてます。うおおお 恐るべし福島!なんじゃこりゃ~。すぐさまナイジェルに電話を入れて

「現地どう?練習できるの?」と聞くと

「ん?天気すごくいいですよ~」って

ナイジェルもしかして、前泊して酒飲み過ぎてまだ酔っ払っているのか??不安を胸に抱きつつ微妙なアクセルワークで大雪の東北道を走るジローであった 続く

| コメント (0)

2007年3月17日 (土)

24シーズン2突入

Jack寝不足ではちきれんばかりにテンションが高いジローです

さて、24シーズン1見終わりました。面白かった&人間関係がわかりました。いやほんと凄いよアメリカのTVドラマ。お金かけ過ぎ!!んで、シーズン1最終話の驚愕のラストシーンに度肝を抜かれ、30分ほど朦朧としてしまいました。で、ふとDVDケースを見てみると、な、な、なんとシーズン2もあるじゃないか!!!ありがとうI先生!!!!

と言うわけで、シーズン2に突入!!寝不足はいつ解消されるのだろうか、、、

| コメント (0)

2007年3月16日 (金)

S2000クラブレーサー

日曜のドリフト練習会のために純正ホイール&タイヤに戻したらますますアウトランダー仕様になったジローです。

さて、S2000クラブレーサーバージョンなるものが発売になる模様、、、これが噂のファイナルスペックなのか???仕様はまったく不明で、写真等も公開されてません。うむむ

参考HP

http://www.auto-web.co.jp/news/car/world_1302.html

| コメント (4)

2007年3月14日 (水)

だいじょぶか?タイトリスト

無理して朝方まで24を見ているため、テンションが高いジローです。

さて、ゴルフフリークならご存知と思いますが、アーニーエルスがキャロウェイと契約しました、、、、

えええええええ、これでタイトリストの看板プロデービスラブとアダムスコットだけかよーーーー

タイガーが抜け、ガルシアが抜け、三毛ルソンが抜け、そしてアーニーまでも、、、

タイトリストユーザーとしては悲しすぎる、、、、

それにしてもキャロウェイ、、、専属プロ、三毛&アーニーかよ、、すごすぎ

| コメント (2)

2007年3月13日 (火)

24 シーズン1

おい、ジャックバウアー!お前のおかげで寝不足だろが~ なジローです

Season1on そんな訳で、目をこすりつつ気合で仕事してますが、なんだろう、シーズン1はシーズン5ほどパワーがありません。シーズン5は一瞬でも目が離せない!そんな感じでしたが、シーズン1はまったりしてます。けしてつまらない訳ではないですがちょっと物足りないなぁ~。

続きを読む "24 シーズン1"

| コメント (5)

2007年3月12日 (月)

高度先進医療

24ファーストシーズンを見始めたジローです。

さて、いつもまったり生活している私ですが、たまーにスイッチが入って猛烈に何かをやりだします。んで、先日スイッチが入って高度先進医療ってやつを母校の大学病院で勉強してまいりました。3日間のコースでしたが、まだまだ勉強したりないので、今後木曜日は大学病院生活を送ることにしました。かといってサーキットもゴルフも手を抜かないですよ。

Tkyhosp この高度先進医療ってやつは外科を含むインプラント総合医療なんですが、かなり敷居が高いです。たまたま私のところに手伝いに来て下さる先輩がここの講師をやっていたので、思い切って参加してみましたがたいへん勉強になった&モチベーションが上がりました。久しぶりの大学病院には懐かしい仲間がたくさんいて楽しかったぁ~。今年一年は大学病院に通って勉強し、地元にこの素晴らしい先進医療を提供できるようになろうと決めました。

| コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

ファイナルスペック?

明日から東京で勉学に励むジローです。ブログは月曜まで更新なし!

Scoop_0123 さて、最近雑誌でS2000のファイナルバージョンが発売になる!て記事を読みました。車は最終モデルが一番完成度が高い!ってのは皆さん周知の事実です。更にはこのファイナルバージョンをもってS2000生産中止らしい、、、、南無、、、で、このファイナルバージョン欲しすぎる~

どんな風になって出てくるのかさっぱりですが、噂では100kg軽量化、専用サス、ホイール、エアロ等を身にまとい、TypeRほどではないにしろかなりホットになりそうです。愛息太成にSを譲りたい俺としては、この先メンテやらチューンを考えると、思い切って買っちゃった方がコスト安でないの?と思ってます。早く詳しい情報出てこーい

写真はファイナルバージョン、時期S2000、時期インプレッサらしい

| コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

ドラ選び

うーむ、、、ドライバーが欲しい、、欲しい、欲しいジローです。

45dc7fafdc9dbimg20070221 私ゴルフクラブは気に入ったものに出会うとほとんど変えません。スプーンはかれこれ10年以上使ってます。自分のクラブを眺めてみるとなんともまあクラシックだw 最近の流行をまったく無視してるな。まあ気に入ってるんだけどさ。が!最近のドライバーの進化は恐ろしいよね。なんかもうちょっと前のクラブは過去の遺物みたいになってる、、ドライバーはとにかくまっすぐ飛べばいいんだから、ハイテク駆使して設計されたものの方がいいのかなぁ~4月に新型ラッシュだからちょっと今回は真剣に考えてみよう

| コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

インナーフェンダー04化

昨日はガレージ侍支店開催してました。

Dsc01101 が、午前中あまりに早起きしてやることがなかったので、独り侍決行。届いていたインナーフェンダー交換です。04バンパーに交換した時、バンパーのデザイン変更により、両サイド下部のネジ位置がまったくあってません。インナーフェンダーを交換することにより完璧になるとのことでした。

Dsc01100 さぞかしインナーもデザイン変更されているんだろうなぁ~と思いきや、なんと写真のような追加ステーが付いていただけw これだけかい!ひとりツッコミ。感心したのは単体フェンダーはすごーく柔らかいプラスチックなんですが、ネジ止めしてボディに嵌めていくとえらく剛性が出ることでした。ネジ位置等ばっちり考えられています。

以前牽引フックを作ってもらった先輩から純正はネジ一個でもちゃんと考えられているから、ちゃんと止めないとダメよ!と言われたことを思い出しました。ガレージ侍での秘密の作業は師匠のページ参照w 

PSインナーフェンダー初期型欲しい人います?程度良好無償で贈呈します

| コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

ステア加工

タイトリストのニュードライバーその名も“D1”が気になって夜も寝れないMJです。

Dsc01082 さて、ステアリングマニアな私ですが、やっぱどうしてもモデル78の形状、質感が最強でイタルボランテだと違和感があります。イタルボランテ自体いいステアリングなんだけどどうしてもダメ、、、

で、モデル78と同じ形状のベローチェレーシング取り寄せてみましたw 形状はモデル78とほぼ一緒、表皮なんで質感は違いますが、これなら違和感少ない(スエードの吸い付く感じはないですがw) で、ベローチェはステッチが白っぽい黄色なので、加工して赤くしてみました。

おお、これはいい!と思って師匠に見せたら無反応でしたwww

| コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

ラウンド4 プレジCC

さて、昨日は久しぶりにプレジデントCC行ってゴルフしてきたジローです。

Dsc01098 サーキットに飽きてしまいゴルフに夢中のマスターもりおに拉致されました。サーキットでは無類の速さを誇った彼もゴルフでは私から見ればイツキ君レベルです。車でしごかれている分、ゴルフではしごいています。
昨日は天気もよく、平日と言うこともありゴルフ場はガラガラ。最高のゴルフ日和でした。マスターもりおの神がかりな笑いのゴルフに耐えながら77回!今年に入って4回ゴルフしましたがすべて70台( ̄ー ̄)v ブイ! 平均スコアも78です。やらない方がスコアが安定するのは何故だ!

| コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »